親子でトウモロコシの収穫体験!|7月15日

親子でトウモロコシ収穫体験

親子でトウモロコシ収穫体験


「海の日記念・鮮菜フレンズ市場・上上津」が7月15日、上上津集会所で開催されました。会場には、上上津産のお米をはじめ、新鮮野菜30品目が並べられ、早朝から家族連れなどでにぎわいました。
今回は、併せてトウモロコシの収穫体験も企画され、約10組の親子らが畑に入って収穫を楽しみました。また、昨年夏の開催で大人気だったカブトムシの展示即売が今年も行われ、子どもたちは目を輝かせていました。
「鮮菜フレンズ市場・上上津」は新旧住民の交流と地元農家の方々に野菜づくりの励みにしていただこうと、上上津自治会有志グループ「アンクルナイン」のみなさんが実施しています。
メンバーのひとりは、「子どもたちが喜んでくれて嬉しい。上津台の子どもたちも上上津をふるさとと思ってほしいですね」と話されていました。

次回は”みのりの秋まつり”として、10月26日土曜日8:00から開催予定。
 (ふれまち広報部会)

鮮菜フレンズ市場・上上津のページ
⇒ http://kami-kozu.skr.jp/sensai/

今回出品された品目はつぎのとおり
上上津産こしひかり、とうもろこし、じゃがいも、じゃがいもきたあかり、ニラ、せり、ビーツ、とまと、ミニとまと、長なす、にんにく、白ねぎ、バジル、いんげん、おくら、にんじん、枝豆、万願寺とうがらし、きゅうり、さんど豆、ししとう、たまねぎ、山椒、キャベツ、ズッキーニ、かぼちゃ、なす、大葉、花各種、野菜苗など + カブトムシさがし、とうもろこし狩り体験、スーパーボールすくい

カテゴリー: 上上津自治会 パーマリンク