第200回 ふれあい昼食会|6月19日

平成5年7月から数えて今回で200回目の開催となりました。
平成7年の阪神淡路大震災で被災地への炊き出しなどのため一時中断しましたがボランティアのみなさんなどの協力により、今日まで17年間の長きに亘って続けることができました。
独居老人・老人夫婦を対象として毎回40名程度を招待し手作りの料理と、おしゃべりをご馳走に、ふれあいの楽しいひと時を過してきました。
今回は200回記念として、赤飯も用意されました。開始当初の思い出、苦労話などを歴代の婦人会長が話されました。今月のお誕生日の方に記念品がわたされ、新たに購入された大型薄型テレビで綾小路きみまろの漫談を視聴し大笑いして、お腹の運動もしつつ・・・ 次回を楽しみにお開きとなりました。

*次回は、7月17日(土)12:00〜 です。

カテゴリー: 長尾地域福祉センター パーマリンク