11月9日(金)

 山や街路樹が色づき、きれいですね。落ち葉をカサカサふみしめてのお散歩もいいですね!
秋の楽しみのひとつは<美味しいもの>がたくさんあって、ついつい食がすすみます。
年中、いろいろなものが食べれるようになりましたが、季節のものをいただくことも忘れずにいたいですね。

11月のぽかぽかハートはたくさんのおともだちが来てれましたね。
♪おはよう!の歌、元気な声でうたってくれましたね。と〜っても大きな声です。

なんだか、うれしすぎたのか・・・みんなの大好きな「お名前よび」をとばしてしまいました・・・
ごめんね!

♪ 月までいこう で体をうごかして、紙芝居をみました。動物の仲良し親子がでてきましたね。
みんなもママと仲良しだもんね

今日はママにちょっと、がんばってもらいましょう。
軍手で「ぽんぽんボール」を作ります。かわいいうさぎのぽんぽんボール、何回つけるかな?
作り方は簡単なのですが、かたちを作るのがなかなか難しく・・・まあるくするのに一苦労です。
かたちが作れたら、目や口をはりつけて、ハイ!できあがり!
お家でも遊んでくださいね!

北神の子育て応援プラザからお二人の先生も遊びに来てくださいましたね。
みんなとママたちが楽しく過ごしているところを見ていただけて良かったです。

14日の水曜日の午前中には菅生公園で「ぐんぐんプラザ」もされてますので、出かけてみられては?
2月のぽかぽかハートはプラザの先生が来てくださいます。楽しみですね!

 12月のぽかぽかハートは★クリスマス★
やさしいお客さまがきてくれるかな?去年も「またね!」とおわかれしたので、きっと・・・来てくれるはず!
寒くなるから、風邪ひかないで元気にみんなで来てね!

  


10月

12月の「ぽかぽかハート」は  日です。

12月

トップページにもどる


ながお子育て支援グループ|ぽかぽかハート
神戸市北区長尾町・上津台