12月14日(金)

 12月になり、うんと寒くなりましたね。そろそろ、インフルエンザもでてきました。
みんな、大丈夫かな?
もうすぐ、クリスマス☆そして、お正月! こどもたちには楽しい楽しい季節です。
イベント疲れしないようにね!しっかり食べて、しっかり休んで、しっかり遊んで! 
元気に過ごしたいですね。

12月のぽかぽかハートはお部屋にクリスマスツリーも飾られて、にぎやかにスタートです。
みんなのワクワクが伝わってきます。だって! 今日はおきゃくさまが来てくれるかもしれませんもね。

はじめに絵本をみましたね。「だるまさんが・・・」みんなも一緒にやってみましたね。
今日のおきゃくさまは「だるまさん」と同じ赤い服をきた方です。

 「メリークリスマス!」元気いっぱいのおきゃくさまの登場です。
みんなのかわいい元気な声に誘われて、遠い国から来てくれたそうです。 

サンタさんです! 長尾に来てくださるサンタさんはお野菜が大好きだそうです。
大根や白菜を食べてるそうです。和食党ですね。
元気の秘訣はよく食べて運動すること。お年は忘れてしまうほど、いっぱいだそうです。

ひとりずつ、プレゼントをもらって写真を撮りました。
上手に「ありがとう!」が言えたかな?

ママと一緒のおともだち、1人で抱っこしてもらったおともだち、泣いてしまったおともだち・・・それぞれ、いい記念になったと思います。

サンタさんと一緒に「月までいこう!」で身体を動かして、抱っこしてもらったりしましたね。
好き嫌いせずになんでも食べて、歯磨きをして、ママといっぱい遊んでいたら来年も来てくださるそうです。
楽しもですね!ぽかぽかっ子のみんなは大丈夫だね!

サンタさん、ありがとうございました!  サンタさんも風邪ひかないでね〜 

みんなのお家にもサンタさんがきてくれるかもしれませんね
ワクワクする気持ちを大切に、うれしい気持ちに共感して、感謝の気持ちを伝えるクリスマスは素敵な機会と思います。楽しいイベントを素敵な経験にできたらいいですね! 

1月はみんなで楽しく遊びたいと思っています。
大学生が来られて、ママたちのお話も聞かれると思います。
ご協力いただける方はよろしくおねがいいたします。

 では!元気なみんなに来月も会えることを楽しみにしています。

よいお年を〜!

  


11月

1月の「ぽかぽかハート」は 11 日です。

1月

トップページにもどる


ながお子育て支援グループ「ぽかぽかハート」
神戸市北区長尾町・上津台