2月8日(金)

 あたたかな日があって、また、寒い日があったり・・・こうして、少しずつ春に近づいていきますね。
インフルエンザは少し、落ち着いたようですが、みなさんは大丈夫ですか? 気をつけてお過ごしくださいね!

 さて、2月のぽかぽかハートは応援プラザからお二人の先生が来てくださいました。
「わらべうた遊び」や歌に合わせて体を動かしての「ふれあい遊び」で大好きなママとぴったんこ! みんな、とびっきりの笑顔です。


体操「おおかみさん」では、お話になっていて最後に「きゃ〜」と逃げるのですが、お姉ちゃん組の仲良し3人はよくわかっていて、成長ぶりを感じました。

「いないいないばあ」ではくるくる出てくるアンパンマンたちにお目々キラキラ☆のみんな。 ほんとうにかわいくて、宝物だなぁ〜と思います。 

絵本のときも思うのですが、清らかで、澄み切ったこのかわいい純粋な気持ち、ずっとずっと忘れずにいてほしいな!と思います。 

工作もご用意くださいましたね。
ゆらゆら、シーソーみたいなおもちゃができました!みんなも大好きなシールをぺたぺたはりましたね。
楽しい時間はあっという間!応援プラザの先生、ありがとうございました。
先生たちは菅生公園でも「ぐんぐんひろば」をされてます。また、遊びに行ってね! 

この日はもう一人、おきゃくさまがありました。
ぽかぽかママの先輩です。この度、「ファミリーサポート」の支援会員になられました。 上津台にお住まいですので頼もしいですね。
支援していただくには登録して会員になる必要があるのですが、3月13日に北神地区で説明登録会があります。
「ファミリーサポート」はお迎えをお願いできたり、時間単位で預かっていただけたり・・・ ほんと、助かると思います。 

 さて、来月は茶話会を予定しています。 

みんなで楽しく、おしゃべりしましょうね!

    


1月

3月の「ぽかぽかハート」は  日です。

3月

トップページにもどる


ながお子育て支援グループ「ぽかぽかハート」
神戸市北区長尾町・上津台