3月8日(金)

 あたたかな日、寒い日、春に少しずつ近づいていきますね。ぽかぽかっ子の何人かはこの春から幼稚園ですね。
赤ちゃんの頃から来てくれていたおともだちもいます。毎年、「大きくなったなぁ〜」と思います。
これからもいぱい遊んで、いっぱい笑って、いっぱい食べて、いっぱいねむって心も身体も大きく大きくなってね!

ぽかぽかハートに来てくれていたこどもたちに小学生になってから出会うことがあります。
もちろん、おともだちは忘れていますが・・・大きくなったみんなに出会えることはほんとにうれしいです。
そんな日を楽しみに待っていますね!
 

 さて、3月は「茶話会」おしゃべりティータイムです。
たくさんのおともだちが来てくれましたね!
朝のおあつまりも元気いっぱい!

「たまごの赤ちゃん」がポケットから出てきましたよ。何になるのかなぁ〜? 歌に合わせて大きくなりました。
ひよこやペンギン、おばけもいたね。黒いおたまじゃくしはカエルさんになりました。

おはなしもたまご! 歌の紙芝居「たまごがころべば」です。
おはなし大好きなみんなですが、いつもよりワクワクが大きいようです。

体操も・・・と思っていましたが予定変更!
みんなで記念写真をとって、ティータイムをはじめましょう!
こどもたちは好きなおもちゃやおともだちと遊んでママたちもおしゃべりタイム!

 ゆっくり・・・というわけにはいきませんが、楽しい時間が過ごしていただけたでしょうか?
なんだかバタバタで終わってしまいましたが、4月からもぽかぽかハートはみんなを待っています。
遊びにきてくださいね!

  


2月

4月の「ぽかぽかハート」は 12 日です。

4月

トップページにもどる


ながお子育て支援グループ「ぽかぽかハート」
神戸市北区長尾町・上津台