5月11日(金)
 なが〜いお休み、どのようにお過ごしでしたか?
長尾の田んぼにも水がはられ、田植えの季節を迎えました。
自然豊かな地域に大きなショッピングモールもあるのが、この地域のステキなところですね。
季節の移り変わりを身近に感じ、おいしい空気をいっぱい吸って過ごせることはとても幸せなことと思います。

幼稚園組さんが卒業されて、赤ちゃん組さんが増えたぽかぽかハート、今まで小さかったおともだちが「おにいちゃん」「おねえちゃん」になりました。

みんな、あっという間に大きくなります。
成長の早さに驚いたり、よろこんだりできるのがうれしいです。

今月はさわやかな風を感じてもらいたくて、ママにかざぐるまを作ってもらいました。
こいのぼりもくっつけて、元気いっぱいです。

朝の歌で元気にスタート、おなまえよびもかわいく、元気です!
アンパンマンの体操をしてから、大きな風呂敷の下に入って大風を感じました。
気持ちよかったかな〜

おもちゃやすべり台で遊んで、最後に紙芝居をみましたね。
「みんなでポン!」一緒に声をかけながら、みましたね。
みんなでみると楽しさも倍増!ですね。 

 来月はみんなの大好きな「おうち」を作りたいと思います。
お絵かきして、ステキなおうちにしたいですね!
季節の変わり目で、朝夕はまだまだ、冷えますのでどうぞ、気をつけて元気にお過ごしくださいね!


4月

6月の「ぽかぽかハート」は 14 日です。

6月

トップページにもどる


ながお子育て支援グループ|ぽかぽかハート
神戸市北区長尾町・上津台