7月12日(金)

 梅雨があけましたね!洗濯物の心配がへりますが・・・「暑い!暑い!」とついつい口に出る毎日がやってきます。

こんな時は水遊びが楽しいですね。小さなプールやお風呂でも気をつけてくださいね。
5センチの水でも溺れると聞いたことがあります。
一緒に遊んで、目をはなさなければ心配はいりませんので、上手に楽しく夏を乗り切ってくださいね!

 さて、7月のぽかぽかハート、かわいいおともだちが集まってくれました。新しいお家もやっぱり、人気です。

よく遊んでいましたので、はじめに自由遊びをゆっくり楽しみました。
お名前呼びも元気いっぱい!

音楽に合わせて、ママにぴったんこ!海の中でくらげやたこさんになってウォーミングアップ。

体をほぐしてから、♪月までいこう!♪でいろんな乗り物に乗ってお月さままでGO!

お月さまにタッチしましたね!

その後、七夕の飾りをつくり、笹にかざりました。
お願いごとが叶いますように!

 さて、ぽかぽかハート、8月はおやすみです。
9月は日焼けした、元気なみんなに会えるのを楽しみにしています。
児童館は夏休みの間も開館していますので、遊びに行ってね!
8月16日には「わくわくカーニバル」が有馬ホールでありますので、こちらも遊びに行ってね!

 では、毎日、暑くいので気をつけてお過ごしくださいね!

  


6月

8月の「ぽかぽかハート」はお休みです。

9月

トップページにもどる


ながお子育て支援グループ|ぽかぽかハート
神戸市北区長尾町・上津台