1月14日(金)

軽症者が多いとはいえ、コロナは第6波、連日の感染者拡大のニュースにひやひやする毎日です。こどもたちにも広がっているようです。手洗い消毒やうがい、マスクの着用にも小さなこどもたちには難しい点もたくさんあります。しっかり食事し、睡眠をたっぷりとり、外遊びをして体力をつけるなどで、免疫力アップして丈夫な身体をつくることも大切だと思います。

ウィズコロナの世の中、不自由と感じる中にも自分たちにプラスになることも見つけていきたいですね。

雪がチラチラするなか、2022年、1回目のぽかぽかハートみんなの冬やすみのお話を聞かせてもらいました。

はじめて、じいじやばあばに会えたおともだちもいましたね。
ゆっくり過ごせて、ママも良かったですね。

スタートはみんなの大好きな「アンパンマン」の体操からスタートです。
大きなテレビに映ったアンパンマンと元気に体操できました。
ゆっくりおしゃべりしながら、工作をふたつ。
紙皿のコマ、プラカップで作った鈴おとし。
指先を器用に使い、おもちゃができました。

最後に絵本をみましたね。

時間はあっという間に過ぎてしまいますね。

ぽかぽかハートは10時ころには準備ができていますので、ご都合よければ早めに来てゆっくり遊んでくださいね。

2月は祝日でお休みですが、3月は記念品作りをしようと思います。みんなやママに巾着袋にスタンプ押してもらったり、絵をかいてもらったりします。世界にひとつのオリジナル作品を作ってね!
3月には第6波も落ち着いてるといいですね。みんなで元気に迎えれるように、毎日を送りましょう!
新しいおもちゃも準備していますので、お楽しみに!

 


12月

2月の「ぽかぽかハート」は14日です。

3月

トップページにもどる


ながお子育て支援グループ「ぽかぽかハート」
神戸市北区長尾町・上津台