3月11日(金)

 3月になり、温かな日が続きます。まだまだ、心配な状況は続きますが、少し、気分も明るくなりますね。

3月のぽかぽかハート、いつものように朝の歌、お名前呼びからスタートです。 

♪♪おすわりやす、ママのおひざでジャンプしてドスン!
リズムに合わせて、おともだちの笑い声が楽しい気分を盛り上げます。
アンパンマンの体操をして、元気もチャージ!

毎年恒例でありました3月の茶話会もできませんので、今年は記念品作りをしました。
スタンプや手形、クレヨンでお絵描きして、オリジナルナルの袋を作りました。
シンプル派、画伯風、おともだちにそっくりな似顔絵・・・それぞれ、「らしく」、かわいい袋ができました。
少し、工夫をするとリュックにもなりますね。いろいろなところにお供してくださいね!

新しいおもちゃがいくつか増えました。おままごとのミニキッチン、わんちゃんの木製のカタカタ押し車は早速、お気に入りになったようです。

みんなの大好きなダンボールのお家は、超密になってしまいますので、しばらくはスタンバイ。
そのかわりにボールプールを用意しましたので、こちらは4月に遊びましょうね!

4月はボールプールのほかに手形スタンプをとりたいと思っています。

9日は幼稚園の入園式前のところも多いので、どうぞ、4月から幼稚園のおともだちも来てくださいね。

 この1年も緊急事態宣言や警報で中止になったりしましたが、みなさまのおかげでなんとか過ごすことができました。

引き続き、感染症対策をしながら、みんなで楽しく過ごしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

  


'22 1月

4月の「ぽかぽかハート」は  日です。

4月

トップページにもどる


ながお子育て支援グループ「ぽかぽかハート」
神戸市北区長尾町・上津台