5月13日(金)
 5月になりました。少し、暑さを感じるようになりましたね。

長尾町のあちらこちらで田植えが始まり、カエルの鳴き声が聞こえてきます。
自然が身近にあることは幸せなことで、楽しい経験も多くできるのではと思います。

さて、5月のぽかぽかハートは元気なおともだちが集まってくれました。
お知らせしていました風船ロケットを作りました。
シールやマスキングテープでかざって、ママががんばって空気を入れてくれました。
とばすだけではなく、ジャンプでとびこえるおともだちもいましたね。
こどもの発想はほんとにステキです。一緒にいる私たちもワクワクします。
お家でもとばしたり、いろいろな遊び方でたのしんでくださいね!

 ゆっくり遊んだり、ママたちはおしゃべりしたり、楽しい時間はあっという間ですね。

最後に紙芝居をみました。
大好きなママにだっこしてもらいたいお話でした。
みんなもだっこ、だいすきだもんね!

6月は子育てを応援されてる「わかぎ」さんから、音楽遊びをしにきてくださることになっています。楽しみです。

ゆっくりできる時間もありますので、おともだちも誘っていらしてくださいね。
元気なおともだちに会えることを楽しみにしています。


4月

6月の「ぽかぽかハート」は 10 日です。

6月

トップページにもどる


ながお子育て支援グループ|ぽかぽかハート
神戸市北区長尾町・上津台