6月10日(金)

こんにちは!本格的に梅雨入りとなりました。
元気なおともだちとママにはつらい季節ですね。
雨には雨の楽しみをみつけたいものです。家事も上手にさぼってくださいね。

6月のぽかぽかハートは「わかぎ」さんからお二人の先生が「音楽遊び」をしてくださいました。

♪野菜のうたの手遊びはたくさんのお野菜さんがでてきましたね。
食べてはいるだろうけれど、ごぼうはちょっと、「ん?」って感じが、なんともかわいかったです。


ステキなピアノの音に合わせて、体を動かして遊びましたね。
音楽があると、ワクワクしてしまいますよね。

日々の生活の中でもそうですね。特にママの歌声はこどもたちにっとては最高の音楽だと思います。

「わかぎ」のお二人の先生がきてくださり、楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。
「わかぎ」では子育てなどの相談も受けてくださいます。そのような時にはまた、お尋ねくださいね。

こどもが大きくなっていく時にはいろんなことがあり、心配は尽きません。そんな時にはお話したり、聞いたりすることで、ママの心が軽くなることもあると思います。

 さて、7月はかんたん工作を考えていますが、雨でお外にでにくい季節ですので、体を動かして遊べるようにしたいと思っています。
お待ちしていますね!

まだまだ、コロナは収まりませんが、ウイズコロナの今、その中で楽しく過ごしていきましょうね!


5月

7月の「ぽかぽかハート」は  日です。

7月

トップページにもどる


ながお子育て支援グループ|ぽかぽかハート
神戸市北区長尾町・上津台