7月8日(金)

 例年よりも早い梅雨明けとなりました。
そして、また、コロナの急増加。いつになったら安心して過ごせるのかと思います。

夏場は熱中症も気になるところですから、すべて完璧ということはあり得ませんので、上手に付き合っていかねばなりませんね。

ぽかぽかハートは7月も元気いっぱいのおともだちが遊びにきてくれました。海の歌に合わせて、ママとのふれあい遊びのあと、♪月まで行こうでウォーミングアップです。

ビーズの入った風船を一人ずつふくらませてもらいました。
割れてしまうハプニングに掃除機部隊が緊急出動! ビックリさせてしまいました。ごめんなさい。

ママたちには折り紙で金魚を折ってもらいました。金魚はうちわにはりつけ、シールやお花紙で飾りつけ!涼しげなかわいいうちわになりました。お家で使ってね!

お花紙をビリビリして、ビニールに入れるパンチボールもできました。
ビリビリはお家ですると大変だとは思いますが、これも大切な過程です。スティック状のゼリーなんかをあけるのができない時は新聞やティッシュをビリビリして遊ぶことからはじめるそうです。児童館の先生に教えていただきました。そう聞くと「ワァ?!やめて!」ってならずに一緒に楽しめるかもですね。

この日は地域を担当してくださる保健師さんが来てくださり、みんなの遊ぶ様子も見てくださいました。とても優しいお二人で、何か聞きたいことがあるときは、迷わず相談できる感じです。子育てを応援してくださる心強い存在です。何か、ちょっと気になることがあるときはお電話してみてくださいね。

 ぽかぽかハート、8月はお休みです。
9月にはきっと、少し日焼けして、たくましくなったみんなに会えると思います。楽しみにしていますね〜

  


6月

8月の「ぽかぽかハート」はお休みです。

9月

トップページにもどる


ながお子育て支援グループ|ぽかぽかハート
神戸市北区長尾町・上津台