2022ねん11月11日(金)

 秋はとても気持ちが良いですね。紅葉も美しく、どんぐりや落ち葉集めとお散歩も楽しいです。公園にも秋はいっぱい見つけることができますよ。

11月のぽかぽかハートはいつものように元気に朝のおあつまり。♪月まで行こう!で身体を動かして、お月さまにタッチ!しましたね。

それから、みんなでタンブリンを鳴らしてリズム遊びをしました。アンパンマンの歌に合わせて、膝でリズムをとったり、まねっこしながらタンブリンを鳴らす姿、ほんとにかわいい!幸せな気分になります。

今月のちょこっと工作は紙皿を使ったタイヤのようなおもちゃです。コロコロ転がると鈴が鳴ります。お家でコロコロして遊んでくださいね。

おもちゃやボールプール、すべり台で遊んでいると時間もあっという間です。まだまだ遊びたいね〜同じ年頃のおともだちもちょっと先輩のおともだちもいるので、いいですよね。ママたちもいろんなお話をして、楽しく子育てできるといいなと思います。ママががんばり過ぎず、笑顔でいることがおともだちたちにとっては一番いいことだと思います。一緒に笑うと嬉しくなって、いいことがきっとありますよ。そんなおともだちとママを見ているととても幸せな気分になります。ありがとうね!

 さて、来月は12月。早いですね。ぽかぽかハートにもおきゃくさまが来てくださいます。楽しみですね。

寒くなるので、風邪などひかずに気をつけて、みんなで遊びにきてくださいね。

お待ちしています!

  


10月

12月の「ぽかぽかハート」は  日です。

12月

トップページにもどる


ながお子育て支援グループ|ぽかぽかハート
神戸市北区長尾町・上津台