1月13日(金)

新しい年のスタート!今年もよろしくお願いいたします

みなさんのクリスマスとお正月はいかがでしたか?寒かったり、あったかだったり…コロナに加えてインフルエンザが流行してきましたので、どうぞ、みなさま気をつけて元気にお過ごしください。

1月のぽかぽかハート。いつものように元気にはじまりました。朝のおあつまりではママたちにお正月のお話を聞きました。体調不良だったおともだちも元気になって良かった〜

歌に合わせてふれあい遊びのあとは♪月までいこう!で元気に動きました。寒い時は身体を動かす機会も減りますから、ママたちも身体をほぐしてくださいね。抱っこしたり、おんぶしたりしながらの家事。知らず知らずのうちにこっていると思います。

お正月ということで、コマを作りました。シールをペタペタ、ママの工夫あり、おともだちの個性あり。お家ではフローリングで回すと結構長く回ると思います。自分で回せるかな?赤ちゃん組さんには見せてあげてくださいね。

自由あそびで人気のあるのはおままごと。
いろんなご馳走を作ったり、カートに入れてお買い物。まだまだ遊びたいけど、時間はあっという間です。

最後に絵本をひとつ。「ばいばい」
こんにちはとバイバイの繰り返しですが、私も大好きな絵本のひとつ。「じゃあじゃあビリビリ」も同じシリーズです。小さな絵本ですので、お出かけのお伴にもおすすめです!

 2月も元気なみんなに会えるのを楽しみにしています!

ではまたね!さよならあんころもちまたきなこ!バイバ〜イ


12月

2月の「ぽかぽかハート」は10日です。

2月

トップページにもどる


ながお子育て支援グループ「ぽかぽかハート」
神戸市北区長尾町・上津台