3月10日(金)

 3月になり、あたたかな日が続きます。お出かけや外遊びもウキウキしますね。コロナ禍が続き、重たかった気分が少し軽くなりそうです。

さて、3月のぽかぽかハートは1年間の締めくくり。記念品作りをしました。ナフキンクロスにスタンプやお絵かきをしました。似顔絵あり、手形あり、かわいいナフキンができました!
お弁当を包んだり、バンダナにしたり使っていただけたらうれしいです。

自由遊びはこどもたちにとって大切な時間です。男の子にも女の子にもおままごとが人気です。限られた時間なので申し訳ないですが、ゆっくり遊んでママたちにはおしゃべりしてもらえたらと思っています。

最後に絵本をよみました。「ピョ?ン」とどぶ度に一緒にみんなもとんでいましたね。とてもかわいい笑顔で、ママたちに見てもらいたかったです。

4月になったら、幼稚園に行くおともだちはたくさんのおともだちに出会って、たくさん遊んでくださいね。

 まだまだ、ぽかぽかハートに来れるおともだちは4月からも第2金曜日ですので、遊びにいらしてくださいね!

ではまた!さよならあんころもちまたきなこ!!

  


2月

4月の「ぽかぽかハート」は 14 日です。

4月

トップページにもどる


ながお子育て支援グループ「ぽかぽかハート」
神戸市北区長尾町・上津台