1月10日(金)

 あけましておめでとうございます! 

今年はあたたかなお正月でしたね。みなさん、いかがお過ごしでしたか? 
ぽかぽかハート、今年も元気にスタートしましたよ!

それぞれ、ご実家に帰られたり、遊びに行ったり、ゆっくり楽しまれたようで良かったです!

いつも、こどものこと、お家のことで大忙しのママたちですから、ゆっくりできるのは何よりうれしいですよね。朝のおあつまりのあと、絵本を2冊、みましたね。

そのあと、大きなサイコロがでてきたね。
コロコロ転がした目の数で、ママと一緒に体を動かして遊びましょう!

 1. たかいたかい 
 2. ジャンプ 
 3. どんぐりころころ 
 4. おすわりやす 
 5. エレベーター 
 6. はしる! 

 と決めて、さあ!スタート! 

なぜか、6が多くて、よく走りましたねぇ〜
「どんぐりころころ」も楽しそうでした。
みんなの元気パワーをいっぱい、もらいました。
歩き始めたおともだちは今、好きなところに行ったり、遊ぶのに夢中です。
こんな時は無理にみんなと一緒でなくても大丈夫!
久々、「たかいたかい」をしたら、ママは大変! 大きくなったんだね〜

遊んだあと、最後に簡単工作。 シールをはって、風船の色を決めて、糸でんわの風船バージョンです。 「ママとおはなししてね〜」と言ってるとなりで、戦闘モードのおともだち。 電話にも剣にもなるおもちゃができました。
しばらく、振り回したあとは、ゆっくりママとおはなしもできましたね。
お家でもいっぱい、楽しい内緒話をしてください。 

 2月はまた、おもちゃを作ろうと思います。 

2月のぽかぽかハート(2月14日(金) 10:00〜)は会場を変更します。
上津台の菅生公園駐車場となりの「長尾学童保育コーナー」2Fで行います。
時間はいつも通りです。バギーでお越しの方はフェンス内に入れてください…

 3月は応援プラザから先生が来てくださいます。
そのあとは3月なので茶話会で過ごします。
インフルエンザも流行ってきますので、みなさん気をつけてお過ごしくださいね!
元気なみんなに会えるのを楽しみにしています!


12月

2月の「ぽかぽかハート」は14日です。

2月

トップページにもどる


ながお子育て支援グループ「ぽかぽかハート」
神戸市北区長尾町・上津台