2月14日(金)

 あたたかくなったり、寒くなったり・・・
インフルエンザも気になりますが、連日のコロナ肺炎のニュースも心配になります。 
こどもたちがかからぬように、手洗い、うがい、そして、元気なからだ!  家族みんなで気をつけたいですね。

さて、今月のぽかぽかハートは幼稚園の行事と重なりましたので、はじめて、長尾学童保育コーナーで行いました。

上津台の方には歩いていける方もおられたと思います。変更を決めたのが遅くなりましたので、お知らせするのが遅くなってご迷惑をおかけしました。 ごめんなさいね。

今月は紙皿をつかったおもちゃを作りました。
紙皿にシールをはって、準備をしてから、おもちゃやすべり台で遊びました。
おもちゃは後で完成するから、お楽しみにね!

♪ころころたまご、の歌にたまごが変身! ひよこにペンギン、おたまじゃくしはカエルに!

最後はおばけがでてきましたね。
自分の靴下をおばけにして見せてくれたおともだちもいましたよ。

さあ!そうしているうちに、ボンドでくっつけていたおもちゃのベースができました。
あとはママが仕上げをしてね。
コロコロひっぱれるように、紐の色をを選びました。
好きな色を選べるということは、簡単なことのようですが、とても大切なことだと思います。
自分の着る服、使うもの、選べるときは自分で選ばせてあげてくださいね。
そして、選んだものを一緒に「ステキ!」と喜んであげてくださいね。
きっと、自分を好きになれる、自分を大切にできる子に育ってくれると思います。

 3月のぽかぽかハートですが、中止とさせていただきます。
 また、みんなで楽しく集まれるまで、しっかり予防、睡眠、食事、運動で元気にお過ごしください。
 4月からもぽかぽかハートは第2金曜日に行う予定です。
 このホームページでお知らせいたしますね。

    


1月

3月のぽかぽかハートは中止となりました。

'21 3月

トップページにもどる


ながお子育て支援グループ「ぽかぽかハート」
神戸市北区長尾町・上津台