3月12日(金)

 こんにちは!桜の便りが聞かれる頃になりました。
まだまだ、寒い日もありますが、あたたかな日がふえて春を感じます。

コロナのことがあり、緊急事態宣言の発令、それにあわせて福祉センターの利用条件もきびしくなって1年間、お休みしていました「ぽかぽかハート」2回目の緊急事態宣言が解除され、状況も少し安定してきましたので3月はやっと、行うことができました。

1年もお休みしていたので、みんな、来てくださるかしら・・・不安に思っていたところ、次々とおともだちとママたちが来てくださいました。
児童館やあそよ風さんでお知らせしていただいたおかげです。ありがとうございます。

 さあ、久しぶりのぽかぽかハートいつもの歌でスタートです!お名前をよぶと元気にみんな、こたえてくれました。
1か月でも成長を感じますが、1年です。すっかり、お兄さん、お姉さんになっていてビックリ!
はじめましてのおともだちもニコニコ笑顔です。

♪月までいこう♪で体をうごかして、絵本をひとつ「おべんとうバス」ハンバーグちゃんやエビフライちゃんみんなでおでかけです。おいしそうなおべんとう。今日はママと作ります。
紙をくしゃくしゃしたり、ビニールにつめたり・・・大好きなおにぎりにはのりもまいてね。

準備が不十分でお待たせしてしまいました。ごめんなさいね。けれど、みんな、とてもおいしそうなおべんとうができました!
楽しい時間はあっという間、ひさしぶりのぽかぽかハートはバタバタしておりましたがみんなと過ごせた時間はとても楽しかったです。

また、来月も起こしくださいね!
4月は9日ですので、もしかしたらピカピカ幼稚園になるおともだちも来れるかな?

参加してくださるみなさまには検温や健康チェックをお願いしました。
ご協力ありがとうございました。
引き続き、参加者、スタッフの検温・健康チェック、消毒、換気など行ってみんなで楽しい時間を過ごしたいと思っています。
ご理解、ご協力よろしくお願いいたします。

  


'20 2月

4月の「ぽかぽかハート」は  日です。

4月

トップページにもどる


ながお子育て支援グループ「ぽかぽかハート」
神戸市北区長尾町・上津台