12月9日(金)

 クリスマスですね〜 

いろいろなところでクリスマスの音楽ぎ流れたり、飾りつけがあって、こどもたちだけでなく大人もうれしくなりますね。 
 サンタさんがきてくれるかなぁとこどもたちも楽しみにしていることてしょう。 

ぽかぽかハートの12月。いつものお客さまは来てくれるかなぁ? 

さぁ、いつものようにはじめましょう! 

朝のお歌とあいさつでスタートです。 

 クリスマスの絵本をひとつ。
「クリスマスのおとしもの」お話のなかのサンタさん、帽子をおとしていました。 

あれっ?ここにもおとしものが…赤い帽子が落ちていました。誰のかなぁ〜?っと、そこへサンタさんがやって来てくれました。

ニコニコ優しい笑顔のサンタさん、飛行機に乗ってきたそうです。昨夜は有馬の温泉にゆっくりつかって…とお話してくれました。
 みんなにプレゼントも用意してくれまし。
一人ずついただき、サンタさんと記念写真。去年は大泣きだったおともだち、今年は笑顔です。驚いて泣きそうなおともだち。まじまじと何度もサンタさんをみつめているおともだち。それぞれの表情、ほんとにかわいいですね。それぞれ良い記念になりまし。

 サンタさんとクリスマスソングをマラカスや鳴子をもって歌いましたね。 
サンタさんに質問もママにしてもらいました。サンタさんは好き嫌いせずになんでも食べて元気モリモリだそうです。みんなにもなんでも食べて、ママのお話をよく聞いてねとお話してくれました。約束を守れたら、来年もきてくれるそうですよ。

 今年もあとわずか。みなさまのおかげて今年も楽しくぽかぽかハートができました。ありがとうございます。
新しい年がみなさまにとって健やかで楽しい一年になりますように、一緒に楽しい時間をすごせますように。
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします!

1月も第2金曜日、13日です。楽しいクリスマスとお正月のお話、いっぱい聞かせてくださいね。 
風邪ひかないで、元気にお過ごしください。

  


11月

1月の「ぽかぽかハート」は 13 日です。

1月

トップページにもどる


ながお子育て支援グループ「ぽかぽかハート」
神戸市北区長尾町・上津台