2021ねん 10月8日(金)

 こんにちは!秋とはいえ、暑い毎日です。天気予報によりますと来週からは涼しくなるようです。
ほっとするような・・・急に天候が変わるので気を付けてお過ごしくださいね。

さて、やっとできました。ぽかぽかハート
緊急事態宣言や警報などでできませんでしたので、久しぶりにみんなに会うことができました。

10月ですし、一足早くハロウィン気分で、おともだちにはかわいいおばけちゃんになってもらいました。
とんがりぼうしに顔を書いてかわいいおばけちゃんになりました。
そして、簡単工作は紙コップの底と底をくっつけて、ゴモでとばすおもちゃです。
みんなにはシールはりをしてもらいました。
とばすのはママたち。コツをつかむとふわりと飛んでいきます。
手にあたらぬように、うまくいくと3メートルくらいとびますので、お家の廊下などでチャレンジして、みんなに見せてあげてくださいね。
おもちゃはこどものためだけでなく、大人も楽しめるものもたくさんありますし、大人が楽しいとこどもたちも興味を持ちますし、一緒にできると、楽しさも倍増です。


ママたちのうれしい姿はこどもたちにはとてもよいと思うのです。
どんなこともママたちが楽しむこと!
時にはママの楽しいこととみんなの楽しいことはちがうと思いますが、いつもこどもたち優先でなくてもいいと思います。
時にはママ優先もお忘れなく!

最後に紙芝居を見て「さよならあんころもちまたきなこ!」でバイバ〜イしました。
ウイズコロナの時代、おもちゃは消毒したものを数をしぼって出しています。いろんなおもちゃが触りたいと思いますので、使い終わったらおもちゃを入れるカゴを用意していますので、そちらへ入れてください。除菌シートも近くにおいておきますので、気になられるときはご自由にお使いください。

 引き続き、検温や健康チェック、連絡先の記入などご協力をおねがいいたします。
来月はわらべうたあそびなど、親子でふれあいあそびを予定しています。お待ちしていますね!

  


前回

11月の「ぽかぽかハート」は 12 日です。

11月

トップページにもどる


ながお子育て支援グループ|ぽかぽかハート
神戸市北区長尾町・上津台